2009年03月

帰国ということで

こんにちは。
お久しぶりです^^
いつの間にか桜が満開。早く花見をしなければと焦っています...

今日は少量ですが、手荷物分の新入荷商品を...
LeeWork
NIKE
SWEETORR
ヘラクレス

今回は取り急ぎ画像まで。


行ってきます!

お待ちかねの買付けに行ってきます!
どんなアイテムと出会えるのか。。。
ドキドキです^^
乞うご期待!!
帰国次第アイテム紹介致します。

行ってきます^^
coug.jpg

The enjoyment 1

こんにちは。
やっと暖かくなってきていますね^^
熊本は今週はずっと晴れみたいで、
いよいよ小春日和到来です^^

こういう気候のうちに沢山自転車に乗っておきたい。。。
ということで、誠に身勝手ではございますが、
自分の趣味も時々この場を借りてご報告したいと思います。

自転車と出会ったのは一昨年の暮れに地元の古びた自転車屋さんの軒先に
ホコリかぶって置いてありました。。。

おじさんに値段を聞いてみると、1万円でいいよとのこと。
チャリ

購入し今では良き相棒です^^

いかんせんトーシロなので、メンテナンス等全くやってあげれておりません。。。

古い物なのでサビている箇所もちらほら、、、
サビ

まずはこのサビを何とかしたいと、元塗装屋さんをされてたお客さんの松本兄貴に相談し、アドバイスをもらいました^^
どうなったかは後日報告いたします。

この楽しみをみんなと共有しようと小さくサイクリング部を作りました。
部員は少ないですが、皆自転車が好きだったり、興味津々だったり^^
こっちも活動次第、報告します。

顧問が言ってましたが、自分の自転車はロードバイクじゃなく、日本特有のランドナーというものらしく、なかでも
まるいし

このMARUISHIは欧米規格が進む昨今、従来の伝統を守り続ける男気溢れるメーカーらしいです。

テンション上がりました!

まだまだ長くなりそうなので、今日はこのへんで...



HAVE A NICE TRIP !!!!!

こんにちは。
まだ寒いですね~

M君が先程帰熊し、お店に顔出してくれました^^
疲れた様子も無く、元気いっぱいのM君。

勉強になりましたと一言残し、最終目的地、実家までのラストハイクをすべく
国道方面に消えて行きました...
M君 last

香川のうどんはやっぱり美味しくて、
旅の初夜はやっぱり寂しかった様です。

なにはともあれ無事に帰ってこれてよかった^^




HAVE A NICE TRIP 3

こんにちは。
また寒くなりましたね~
早速ですが、M君の途中経過です^^

昨日夜メールが来まして、岡山県は倉敷市にいるみたいです。M君2

順調ですな^^
電話して、一言頂きました。

「香川行ってうどん食べます」

どうやらグルメ紀行にシフトチェンジしたみたいです。


HAVE A NICE TRIP 2

こんばんは^^
前回のM君のヒッチハイクの旅途中経過報告です。

今日、オープンして間もないcougにフランスadidasジャージを着て、でかいロイヤルメールバッグを背負って、これまたでかいスケッチブックを握り締めたM君が旅の途中に寄ってくれました。

県の南部に住んでいるM君は市内までヒッチハイクで来たのだそう・・・
記念すべき一台目は可愛い女性の方で一回通り過ぎたけど、気になって乗せに来てくれた
とニヤニヤと言っていたM君・・
目的を間違えないように!

そんなおちゃめなM君から今日の夕方メールが・・

19:00 北九州は小倉に着いたみたいです。
kokura-M


順調な滑り出しみたいですね^^
旅の初夜、冷たい雨に打たれ、戦意喪失してなきゃいいけど。。。

つづく

HAVE A NICE TRIP!!

こんにちは。
3月になりましたね~

今日は商品紹介はお休みして、さっきお店に遊びに来てくれた、
M君のお話を。。。

大きいスケッチブック片手に現れたM君。

なんだそれと冷たく聞いてみました。

明日から僕、ヒッチハイクに行くんです!

輝いた瞳でハツラツと答えてくれました。
6日間休みらしく、その間に行けるとこまで行きたいそうです。
それならば、日頃からお金を出してでもご一緒させて頂きたいと
思っていた所存、ぜひお共を とは言わなかったんですが、
僕も旅したくなりました。

なんでも目的地はないのだそう。。。

でもせっかく乗せてくれた恩人に、車中で目的地を聞かれた時に
いや~行けるとこまでっすね~。6日間しかないんで3日で行けたとこまでっすかね~。
...
幻滅です。
この時代にヒッチハイク、なかなか骨のありそうな青年だと
乗せたら、現代の若者発言...幻滅です。

M君には骨のある男になって欲しいので、北海道に幻の薬草を採りに行く目的を託し、
スケッチブックの1ページ目に書かせて頂きました。
M君

危険な目にはなるべく遭わないよう気をつけてね!

もしスケッチブックを広げて国道沿いに立っている小柄な少年を見かけたら
それはM君です。皆様最寄りの目的地までお願い致します。

どういう旅になったか、後日談はまた当ブログで^^
