2010年06月

今日入荷T。& 人気者

岡田ジャパン惜しかったー!
にわかファンの私ですが、ここ半年で一番心臓がドキドキしました。
サッカーファン激増したんじゃないでしょうか?
岡田ジャパン感動をありがとーーー!

興奮気味ですが、商品紹介を。

今日店頭に出したTシャツです。
またもや画像だけでスイマセン。
上・中 \3,045-   下 \4,095
63011
63012
63010


cougで人気のワークシャツを着用で。
price \4,095-
6308
6307
6306


これまた人気、ブリーチ501
price \8,295-
6304
6305
6303

あとベストも人気です。
campus
price \8,190-
6302
6301


お問い合わせはお気軽に。


coug
tel/fax 096-351-3367
mail coug.store@coug.co.jp




今日入荷T。

こんにちは。
cougはmixiのコミュニティもあるのですが、そこでお客さんが飲み会をしましょうと
トピックを立ててくれまして、僕の主宰ではないcoug飲み会に行って参りました。
雨の中8名も集まってくれ、下は18歳、一番最年長は32歳。
店内でお話ししている時とはまた違った一面も見れました。
ですが、やっぱりみんな服が好き、
熱いファッションの話が中心でものすごくパワーをいただきました。
久しぶりに記憶が曖昧になるまで飲み明かし、これでもかってほどの二日酔いでしたが
すごく楽しかったです。またこういう機会があればと思っています。
アサオキテサイフモコゼニイレモカラダッタヨー

画像だけですが今日も入荷したTシャツを紹介します。
s/sプリントTee
ALL\3,045-
t6283
t6281


↓直訳『私は1週間ジェシーと共に生き残りました。』
何ともギリギリなTシャツですね 笑
t6282


↓直訳『私はあなたの身体が欲しい』
草食系男子にお勧めします。
t6284


coug
tel/fax 096-351-3367
mail coug.store@coug.co.jp





無地T。

こんにちは。
岡田ジャパンやりましたね!
決勝リーグもぜひこの勢いで頑張ってほしいです!


今日は無地Tを紹介します。
champion S/S Tee
size M(赤茶) S(オレンジ)
price ALL \4,095-
皆さん大好きなチャンピオンの無地Tです。
赤茶の方は50/50コットン、オレンジの方は100%コットンです。
集めている方もおられるのでは?
ch4
ch3
ch2
ch1



coug
tel/fax 096-351-3367
mail coug.store@coug.co.jp

Teeコレ。

こんにちは。
いよいよ今日ですね!グループリーグ突破を遠い熊本から祈りましょう。
深夜だけどできるだけ見れるよう頑張ります!

今日はTシャツを画像だけですが紹介いたします楽しいプリントを沢山ご用意しています。
全てブログでご紹介するのは難しいかもしれないですが、出来る限り載せれるように努力いたします。
是非店頭にも遊びに来てください。
t6624
t7624
t8624
t1624
t2624
t3624
t4624
t5624



coug
tel/fax 096-351-3367
mail coug.store@coug.co.jp

エプロン。

こんにちは。

早速ですが商品紹介です。
cougでは大の人気者!お早めに。

Apron
size Free
price ALL \7,245-
それだけで古着mix上級者。
コーディネートのハズシアイテムにはもってこいです。
このロバ柄は某ブランドが使っていましたね。
ep4

これは前掛けタイプ。
ep3
ep2

ショルダーバッグ風に背負っても◎
ep1

気になられる方はお早めに。


coug
tel/fax 096-351-3367
mail coug.store@coug.co.jp


ぼやっとTee。

こんにちは。
今日も雨です。
梅雨空のようなボヤッとした色のTシャツをご紹介します。

s/sTee
size M相当
price ALL\4,095-
日焼けか脱色かイイ感じの柔らかい色になっています。
一枚で着れるTシャツってなかなかないのでオススメです。
t1
t2
t3


久しぶりにコーディネートサンプルを。
今日ご紹介したTシャツを使い、シンプルに。
t5
t4

先日紹介したコートを使いオススメコーディネート。
テーマ、「お医者さん役の松田優作」
t6


コート \10,290-
アロハシャツ \3,045-
ワークパンツ \6,195-



coug
tel/fax 096-351-3367
mail coug.store@coug.co.jp

ショッキングピンク。

こんにちは。
やっぱり雨な梅雨熊本です。
岡田ジャパン惜敗でしたね、残念。
私サッカートーシロながら昨日の試合を見て、なんだか良いところまで行けそうな気がしています。
次の試合がポイントですね。
頑張れ日本!
ブブゼラッテホトンドチュウゴクセイッテホント!?


今日は新商品の中から、素敵な色のアイテムを紹介します。

Doctor court
size S相当
price \6,090-
生地が薄いので今の時期まだまだ使えますよ!
co1

unknown court
size M相当
price \10,290-
紐で結ぶタイプ。女性にオススメです。
co2


old under wear
size free
price \7,140-
古さを醸し出しています。レギンス代わりにいかがでしょうか?
swp5
swp4
swp3


sweat pants
size M
price \5,040-
cougでは出現率が低いスウェットパンツ入荷しました。
usedならではの生地感がたまりません。
swp2
mt1
tg2


お問い合わせはお気軽に。


coug
tel/fax 096-351-3367
mail coug.store@coug.co.jp

頑張れ日本!

こんばんは。
本日は沢山のご来店誠に有難うございました!
ブログを見てわざわざ福岡から来て頂いた方もいて、すごく感動致しました!
有難うございます!

遅くなりましたが、本日のアイテム紹介。(ざっと画像だけで申し訳ないです)

WILDERNESS EXPERIENCE
Tear drop ?
PRICE \9,030-
b2
b3


Cross Country Funny Pack
PRICE \5,040-
b1

=WILDERNESS EXPERIENCE=
ウィルダネスエクスペリエンスは1973年米国カルフォルニア チャッツワース、100平米ほどのスペースにミシン一台という小さな工房で産声を上げました。
創業者のジム・トムスンはアウトドアギア開発製造の黎明期にこの方面でキャリアをつんでいました。弟のグレッグ・トムスンが世界行脚の旅から戻り、これを機に兄弟でアウトドア用品の製造を開始。
このグレッグの経験を元に開発を始めたことにちなんで「WILDERNESS EXPERIENCE」=荒野の体験と名づけられたそうです。
作られる製品は【「WILDERNESS EXPERIENCE」=荒野の体験】の名にふさわしく、派手さはありませんが堅実なつくりで評判を呼び、アウトドアフリークを中心にひろく支持を得ていきました。
その後日本でも「WILDERNESS EXPERIENCE」は若者の心をつかみ、国内でのバックパック普及に大きく貢献しました。現在でも当時のウィルダネスパックを手放せずに愛用しているユーザーが多く存在するほどです。



coug
tel/fax 096-351-3367
mail coug.store@coug.co.jp

入荷中。梅雨が何だ!編

こんにちは。
どんより雨ですが、cougは新商品を入荷しています。
簡単な画像のみですが、どうぞ。

champion Polo-shirt 70's
size M
price sold
色はネイビーですが、日焼けで茄子紺に。
雰囲気抜群です。
polo2
polo1

Tシャツも追加です。(画像のみ、ごめんなさい!)
tee10065
tee10064
tee10061
tee10062
tee10063

こんなガウンも。生地が薄いので今の時期ピッタリです。
ガウン2
ガウン1


あと小物が良い感じ。
bag10062
bag10061
エプロン1006
mail bag2
mail bag1

この他も色々入荷しております。
お問い合わせはお気軽に。


coug
tel/fax 096-351-3367
mail coug.store@coug.co.jp



ぷっすま。見ました?

こんにちは。
梅雨入りした熊本、快晴です。

昨夜のぷっすま見ました?
草彅君のツボなもの、Vintage Jeansが出ていました。
シンチバック付きや、大戦モデルなど。
やっぱある所にはあるんですね。
まるで少年のような目の輝きで熱く語っていました。
他の共演者はポカーンとしていましたが。
つい先日、僕はXXを購入したばかりなんですが、
またまた欲しくなりました!
う~ん、キリがない...男のロマン!

ということで、cougにあるVintage Jeansの中でも特にお勧めな物を紹介します。

501XX
size W31 L27
price \88,200-
ヒップポケットは二つとも無く、隠しリベットが隠れていません。
色のイントネーションは良いと思います。
レングス短めで、ステッチはほどいてあるような状態です。
サンダルを履く夏場、活躍しそうです。vj9
vj8
vj7

501BIG E "S"type
size W32 L26
price \73,290-
BIG E のタイプもの!色も濃く最高です!でもレングスが短すぎる...
踝見せてデッキシューズなどでいかがでしょうか?
vj12
vj11
vj10


505 BIG E
size W32 L31
price \41,790-
どうですか、この色!
レングスこそほどいてありますが、おすすめです!
vj6
vj5
vj4
vj3
vj1
vj2


お問い合わせはお気軽に。



coug
tel/fax 096-351-3367
mail coug.store@coug.co.jp



インナー。

こんにちは。
やりましたね、岡田ジャパン!
幸先良いですな。このままの勢いでグループリーグ突破してほしいですね。
それにしても、野球と比べてサッカーはプレイヤーがカッコいい気がします。
松井選手が一番カッコいい気がします。
それにしても皆さん髪が長い!切った方が良いんじゃないのかな~、阿部選手は違う意味で髪切ったほうがいいと思いました。(笑)
サッカー全然詳しくないもんで、昨日の試合を見て思ったことです。

今日ご紹介するのは、シャツのインナー、シンプルコーディネートがお好きなあなたへオススメです。
size M相当
price sold
タグにはイギリス政府官給品を表すブロードアローが刻印されてます。
このブロードアローというのがかなり歴史あり、起源がはっきりせず、17世紀だとかもっと前だとか諸説あるみたいですね。第二次大戦当時軍納入のオメガとかミリタリーウオッチでもブロードアローは人気のようですが、やはりステンシルやミルスペック、そしてこのブロードアローみたいなのは、アイテムにストーリー性やアイデンティティを与えてくれる楽しいデティールだと思います。
ブロードアロー
ブロードアロータグ
ブロードアロー生地

生地がこんな感じなので、この下にショッキングピンクなインナーを着て、透けて見せても良さそう。

あと、Tシャツ大量投入です!
店内
零戦

お問い合わせはお気軽に。


coug
tel/fax 096-351-3367
mail coug.store@coug.co.jp


ALOHA!

こんにちは。
梅雨入りした熊本県です。
幸いにもまだ日中雨がザーザー降る日はありません。
しかし、盛り上がってるみたいですね、ワールドカップ。
今日の日本戦、スポーツバーで飲みながら応援するゼって方が結構多いみたい。
23時キックオフということは、ご帰宅は午前様ですね。
飲み過ぎて明後日の朝は寝坊されぬように。

今日は梅雨が開けたら夏本番、夏準備ということで、アロハシャツのご紹介。
penny's 60's made in JAPAN
size M
price \16,590-
ペニーズ5
ペニーズ4


penny's 60's made in JAPAN
size L
price \16,590-
ペニーズ3
ペニーズ2
ペニーズ1


Kilohana made in HAWAII
size L
price \16,590-
キロハナ2
キロハナ
ボタン

お問い合わせはお気軽にどうぞ。

coug
tel/fax 096-351-3367
mail coug.store@coug.co.jp

訂正&お知らせ

二回目です。

zoot16来熊、明日でした。スミマセン。

それと
以前ご紹介しました、remake ARMY shirts 残りわずかです!お早めに!
REARMY1
REARMY2


coug
tel/fax 096-351-3367
mail coug.store@coug.co.jp

デッキシューズ

こんにちは。
あっという間に金曜日。
早いなー。
昨日も書いたんですが、本日はzoot16が来熊!行きたいなー。行けないなー。
店内BGMはzoot16にしときます。


今日ご紹介するのはこれからの季節、活躍間違い無しのシューズを。

TOP SIDER DECK SHOES made in USA
size 8 (26cm相当)
price \10,290-
幅が細いので、女性にもオススメです。
見事なフォルム!
まだまだ履いて頂けます!
top3
top2
top1


pierre cardin (dead stock)
size 25cm相当
price \6,195-
まさに80’sな格好良さ!派手な靴下と相性が良さそう。
dead stockですのでソールは減ってないですよ。
pc4

ソールの状態◎
pc2
pc3
pc1


お気軽にお問い合わせ下さい。



coug
tel/fax 096-351-3367
mail coug.store@coug.co.jp



champion なTシャツ。

こんにちは。
連日猛暑日続いています。
8月が思いやられるなぁ。
明日は熊本にzoot16がきますよ!僕は行けませんが。
行けた人、感想求ム!

今日はアメカジ好きにはたまらないchampiom Teeのご紹介。
けっこうcougにはあるんですよ。今回も画像だけですがお付き合い下さいまし。

70's
champion8


70's
champion7


70's
champion4


80's ダブルフェイス
champion5


70's
champion3


70's size S
champion2


60's
champion6


50's
champion1


お問い合わせはお気軽にどうぞ。



coug
tel/fax 096-351-3367
mail coug.store@coug.co.jp
















贅沢にリメイクを

こんばんは。

いつも遊びに来て頂いている龍心君にお買い上げ頂いたボロボロのオールインワンのお話。
とにかくボッロボロで、オールインワンなのか布切れなのか区別が付かないほど。

リペアするのは時間がかかるという事で、
ボロ6
ボロ2


ワークコートにリメイク!(と言っても又を裂いて、繋げただけですが)
裾はボロボロ感を活かしました。
ボロ1
ボロ4
作った我ながら、素敵に仕上がりました。
実はこれ、30~40’sのvintage。
ボロ3

勿体無くはないよねっ!龍心君!

簡単なリメイクでしたら、その場で致しますので、お気軽にお声をおかけ下さい。



coug
tel/fax 096-351-3367
mail coug.store@coug.co.jp



cut off

こんにちは。
暑くなってきてます。梅雨がありますが、夏はもうすぐソコ!
ということでカットオフ ジーンズをご紹介。

levis 501 red line
price 6,195円
size W30

cutoff1

levis 501 66前期
price 8,295円
size W36

cutoff2

levis 501 66前期
price 8,295円
size W32

cutoff4

LEVIS 501xx
price sold
size W32

cutoff3


coug
tel/fax 096-351-3367
mail coug.store@coug.co.jp

ブーツとバンダナ 女性に向けて。

こんにちは。

以前に比べると、最近女性のお客様のご来店が多くなっています。
サラッと古着をコーディネートに加えている女性素敵だと思います。
という訳で今日は女性に向けてご紹介です。

RED WING
size 4 E (22,5cm相当)
price  13,440円
そんなに古いものではないので、状態が良くまだまだ現役で履いていただけます。
usedならではの風合いも素敵です。
2

サイズ表記
1
3



ラバーブーツ Brand:LaCrosse
size 7 (25cm相当)
price  11,340円
デッドストックの様な状態の良さ。
made in USA
6

サイズ表記
4
5
7



次はバンダナのご紹介です。
古い、コットン100%、MADE IN USA、などに拘らず、柄だけでセレクトしました。
ぜひ女性に持っていただきたい。
usedのバンダナをバッグに忍ばせている女性、素敵過ぎます。

ALL  630円
13
14
8
9
10
11
12



coug
tel/fax 096-351-3367
mail coug.store@coug.co.jp

半袖スウェット

こんにちは。
快晴の熊本。暑い熱い。

今日は半袖スウェットのご紹介(cut off含む)。
画像だけです、詳細は後日。
s/s sweat1
s/s sweat2
s/s sweat3
s/s sweat4
s/s sweat5



coug
tel/fax 096-351-3367
mail coug.store@coug.co.jp

movie Tee

こんにちは。
今日紹介するのは、映画?メーカー?Teeです。
まずは商品から。

Body:3D EMBREM
price \4,095-
size M相当
イージ-5
イージー4
イージー3
イージー2


イージー1



あらすじ
メキシコからロサンゼルスへのコカインの密輸で大金を得たワイアット(キャプテン・アメリカ)とビリーは、金をフルカスタムされたハーレー・ダビッドソンのタンク内に隠し、カリフォルニアからマルディグラ(謝肉祭)の行われるニューオリンズ目指して旅に出る。
農夫の家でランチをご馳走になったり、ヒッチハイクをしていたヒッピーを拾って彼らのコミューンへ立ち寄ったりと気ままな旅を続ける2人。しかし旅の途中、無許可で祭りのパレードに参加したことを咎められ留置場に入れられる。そこで二人は弁護士ハンセンと出会い、意気投合する。
そして、ハンセンの口利きで釈放された2人は、ハンセンと共にニューオリンズに向けての旅を続ける。しかし、「自由」を体現する彼らは行く先々で沿道の人々の思わぬ拒絶に遭い、ついには殺伐としたアメリカの現実に直面する。

という名作映画のT-シャツ。



もしくは


EASYRIDERS

カスタムマシンが改造車両と呼ばれていた頃から、手の込んだ芸術品を作り上げてきたイージーライダース。国産オートバイをチョッパー化する一方でアメ車をカスタムするなど、アメリカンカルチャー全般を意欲的に取り入れた積極的な活動は、1980年代後半に日本中で巻き起こったアメリカンブームの火付け役とも言える。コンプリート車両の販売や、カルチャーマガジンの発刊などで現在でもトップシーンをひた走るカスタムパーツメーカー。


というパーツメーカーのT-シャツ。


映画は複数形じゃないんで多分後者だと思います。


coug
tel/fax 096-351-3367
mail coug.store@coug.co.jp

LeeLeeLeeLee

こんにちは。
鳩山首相、小沢幹事長お疲れ様でした。

今日はバンダナのご紹介です。
price \2,520-
size 50cm×57cm
Lee4

数えきれない位Leeと書いてあります。
ずっと見てたら違う文字に見えて来ました。
Lee1
Lee2
Lee3

バンダナ集めている方、多いみたいですね。
お早めにどうぞ。

本日はポロシャツを店頭に出しました。
ラルフ、フレッドペリー等々、全て\3,045-です。
polo shirts




coug
tel/fax 096-351-3367
mail coug.store@coug.co.jp

native 気分

こんにちは。
もう六月。
昨日、前々から気になっていた スラムドッグミリオネアを観ました。
気になってはいましたが、観る機会が無くどんなストーリー、結末なんだろう?と妄想しすぎていたのか
実際観てみると肩すかしというか拍子抜け。
一緒に借りていたアメト--クのスラムダンク芸人で泣いてしまいました。

今日ご紹介するのは薄着になる夏は小物勝負!ということでこちら。

brand:EARLY MORNING (アーリーモーニング)
ペンドルトンのブランケット生地を贅沢に5種類使用したアイテム。
ひとつひとつ生地をとる場所が違うので同じものが二つと存在せず、すべてが一点ものです。
price:\5,985-
カラビナ

バッグもあり〼。
price:(左)\17,850- (右)\19,950-
ポーチ

色褪せたクラッシュデニムにサンダル履いて無地VネックTeeにこのバッグだけでもgooood!!!



coug
tel/fax 096-351-3367
mail coug.store@coug.co.jp

