スポンサーサイト


ブレイクタイム vol4

こんばんは。
バタバタと毎日が過ぎて行き、
気がつけばもう16日。
皆様のお陰ですごく充実した毎日を過ごしています。
有難うございます。
今日もお世話になっている方の一人、T氏のブレイクタイムのお時間です。
先日ゆっくり古着談議をさせてもらったのですが、いやいや底知れない!
濃い濃い時間を過ごさせて頂きました。
服って本当に素敵なものですね。
それではブレイクタイムvol4,チェーケラ~(カウントダウンTV風)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ツアージャケット」

今回紹介するジャケットはツアージャケット(スカジャンの枝分かれ?)です!
歴史は 第二次大戦後日本を占領していたアメリカ兵が横須賀でサテンや別珍に和風の刺繍を日本人にオーダーしたものが始まりと言われている!(サテンを絹だと騙して売っていた?)

それの流れでベトナム戦争時にはベトジャンなどもある!

このジャケットはUSN?USMC?の人が1980~1981年に空母JFケネディで駐留した?寄った?ことを記念して作った物である!

私はどうしてもこの1981年のツアージャケットが欲しくて探しに探してやっと見付けて手に入れました!
それは私の生まれた年だからです!

このblogを御覧になってる皆さんも自分の生まれ年や記念年のツアージャケットを探されてみてはどうですか? 私はやっと見付けました(^O^)
まだこの辺のツアージャケットはそんなに高くないので買いやすいと思いますよ!VINTAGEスカジャンなどは何万円~何百万円するものありますので!
open
open
open



coug スタイルサンプル始めました。
着た感じがどんな風になるか見て頂けると。

http://flashco.exblog.jp/

リンクにも貼っております。



coug
tel/fax 096-351-3367
mail coug.store@coug.co.jp
通販可
スポンサーサイト
