スポンサーサイト


ブレイクタイム vol.6

こんにちは。
寒い日が続きますが、来週は暖かくなるみたい。
春が待ち遠しいです。

今日は2011年一発目のブレイクタイムです!
兄貴今年もよろしくです。それではどうぞ。

======================================================


皆さんお正月楽しみましたか?映画見ました?cougで買物しました?

今年一回目の紹介は…

「60年代ハリスツイード DUNN&CO」になります!
open
open
open



年末にタンカース ナイロンアンチフリース と書きましたがごめんなさいm(__)m

前回よりも詳しく書くつもりです!

ハリスツイード

1,アウターヘブリディーズ諸島で染色紡績されたピュアバージンウールを使用
2,ハリス島 ルイス島 ベンベクラ島 サウスウエスト島 バラ島 で仕上げること
3,島民の家で仕上げること

以上の基準を満たす物をハリスツイードと認める
認められた物にはオーブ&クロスのタグが付く

英国にはハリスツイード以外に ドゴニールツイード,シェットランドツイード
などもある

詳しい人が見れば今回のハリスツイードは60年代でテーラーメーカーがDUNN&CO(英国)
チェンジポケット付きで柄も結構珍しいですよ!
生地も前回紹介した物よりも厚くウエストがシェイプしてあります!

今の私ではうまく着こなせませんがこれから考えて着こなしていこうと考えています(妄想)

皆さんも歳をとっても着れる古着をみつけてみてはいかがですか?


=====================================================================

たまにはcougの商品もリンクさせようかなと。

Harris Tweed DUNN&CO
size L相当
price \8,295-
兄貴がお持ちの物と同じテーラーメーカーの物になります。
年代は新しいです。状態良し!よろしくお願いします。
open
openopen


ツイード繋がりでもう一点。

Tweed Jacket
size S相当
price \6,195-
袖、ラペル上部が太畝コーデュロイです。
ハリスツイードではありません。こちらはイタリア製でございます。
宜しくお願いします。
open


※お知らせ※
ネット環境整備のため、従来のアドレスが使用不能になっています。
お手数ですが問合せ等は
cougman.store@gmail.com
までお願い致します。
ご迷惑おかけいたします。


coug スタイルサンプル始めました。
着た感じがどんな風になるか見て頂けると。

http://flashco.exblog.jp/

リンクにも貼っております。



coug
tel/fax 096-351-3367
mail cougman.store@gmail.com
通販可
スポンサーサイト
